眼鏡イベルタル入り Generation Showdown



ヘビーボール通常色グラードン(o^ー’)b
仮想敵として

ガルーラ@ナイト
ゼルネアス@ハーブ
クレセリア@何か
グラードン@紅
クチート@ナイト
ボルトロス@オボン

がやばそうなので、ガルーラを上から抑えてゼルネアスを一撃で倒す事を考えて

レックウザ@鉢巻→そもそも耐えられた
マニューラ@襷→精神力ガルーラに隣を猫騙しされた
イベルタル@珠
ボルトロス@何か

からスタートしてレックウザイベルタル軸としては

レックウザ@珠
画竜点睛神速オバヒ守る

クロバット@ラム
挑発前歯追い風ファスガ

イベルタル@プレート
イカサマ不意打ちはたき落とす守る

ランドロス@チョッキ
大地サイキネ爆弾めざ氷

マニューラ@襷
けたぐり猫辻斬冷凍

ヒードラン@風船
熱風ラスターめざ氷守る

まで来たものの直前の練習ではかなり勝率が悪くどうしようも無かったので、一昔前にXYubersで使用していた眼鏡イベルタルを仮想敵としていたありがちな構築のすぐには用意できないゼルネアスと交換して構築することにした。要するに中身が無い。


・ガルーラ 陽気AS
ファスガ多すぎてほとんど特攻してた。

クチート 勇敢HA
じゃれつく暇なし。不意打ち無くて落とす試合多数。

グラードン 意地HA
岩雪崩めっちゃ役に立った。

クレセリア 耐久
クレセリアで詰ませる構築強いと思った。

ランドロス 陽気AS
ダブルで初めて使用した。岩雪崩する機械の意味がわかった。

イベルタル 臆病CS
クレセリア一撃で倒せないので直前の個体のが強いと思った。


あまりしっくりこなかったので1700超えたところで撤退。