たられば祭


もし“くろいてっきゅう”を持ったユキノオーが初手で「ストーンエッジ」を持っていないカバルドンと対面したら

ポケモン もちもの わざ H A B C D S
ユキノオー くろいてっきゅう とおせんぼう ねをはる ギガドレイン ふぶき 176 x 95 139 145 58

カバルドンは特に速くする理由があっても遅すぎてナットレイに「みがわり」を残されたりするのは避けたいはず

初手「とうせんぼう」でカバルドンが「ほえる」をして来なかったらあとは「ねをはる」で「ほえる」を失敗させ、カバルドン征伐完了

後は初手でウルガモスハッサムに交換されないことを祈るのみ


こんなことをするくらいなら“こだわりメガネ”“こおりのジュエル”をもって「ふぶき」すれば1撃だったり一撃必殺技を当てればなんの問題もない


砂以外の天候でカバルドンさえ落としてしまえば“こだわりスカーフガブリアスをクッション1体でなんとかなるものだけどそれが容易にできないからやっぱりカバルドンドリュウズは強い