バンギラスローブシンロトム たぶんラスト

ポケモン もちもの わざ H A B C D S
バンギラス こだわりスカーフ おいうち ストーンエッジ げきりん けたぐり 189 173 130 x 120 124
ローブシン かえんだま ドレインパンチ マッハパンチ からげんき なげつける 183 210 142 x 86 69
ウォッシュロトム こだわりメガネ ハイドロポンプ ボルトチェンジ めざめるパワー(炎) トリック 143 x 129 143 130 143
ガブリアス たべのこし ダブルチョップ ほのおのキバ みがわり つるぎのまい 209 154 118 x 106 169
ヤドラン オボンのみ サイコキネシス だいもんじ れいとうビーム でんじは 201 x 177 123 100 50
ヒードラン ふうせん かえんほうしゃ りゅうのはどう ちょうはつ どくどく 193 x 126 156 126 141

バンギラス
前回の記事と同じ配分
どれも切れない技ばかり
このバンギラス+ヤドランからスタート

ローブシン
べっちKさんのパクリ配分

ウォッシュロトム
ビーンさんのウォッシュロトムのパクリ配分
「トリック」が空気
すぐ死ぬ

ガブリアス
受けループとかグライオンキノガッサ、催眠系あたりが怖すぎてそれを起点に舞ってもらう
基本的に少しでもダメージ受けそうな敵なら出さない
選出回数は多分ビリケツ

・ヤドラン
物理受けをほぼ一任
バンギラスとセットで出す
「でんじは」は砂ガブチックにしたかったので

ヒードラン
ガブリアスに“たべのこし”を取られた末路
ユキノオーほかドラゴンタイプに後出ししやすいからむしろこっちのが使いやすい疑惑



選出パターンは
カバルドンドリュウズバンギラスローブシンウォッシュロトム固定。負けたらごめんなさいする

こんなもんしか決まってないけどそれっぽく相手に有利なポケモン選べば試合はうまく運ぶので使ってて楽しいです


バンギラス+ヤドラン+なんか
ヒードラン+ヤドラン+なんか


の形を取ることが多いです
なんかは基本的にクッションです
ローブシンウォッシュロトムはそのなんかになりやすいです。
うまくクッションとして、削り役として働かせて残り2体でサイクル回す戦法が一番多い気がします

自室は回線が悪いので最近自重しているのですがなんとかレートうまく上げていきたいですね


実績
11/13シカゴさんところの大会優勝(参加者48人64人規模)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv70702290?ref=community