2011年振り返る記事

mixiで書く気がなかった
ポケモン方面の話だけ書きます

1月:時代はモンハン

2月:時代はモンハン

3月:時代はモンハン
   Twitterアカウントを取得し始める。

4月:PCを購入、ニコニコアカウントの取得、ネットの大会の存在に気付く。
   初めてレートに潜る。

6月:この時期に確か初めてポケモンの大会に参加。参加者70人ほどでベスト8位。
   

   記憶は曖昧だけどこんな構築で出た気がする。
   学科で友達ができはじめるも欠課数を増やしていく。

7月:正直このあたりの自分の構築に記憶がない。ダゲキペンドラー、ヲーグルを使う道場に入り浸る。 
   Twitterではやっと話せる人ができはじめた感じかな。ネットでもコミュ障おつんごっしゅ。。

8月:夏。せつない(せつなさんのブログ)を熟読。パクってニコ生大会をやり過ごす。
   

   ちょっと変えてかいそさんの突発大会で準優勝。参加者は確か32人。バンギラスが好きになる。

9月:バンギランド、バンギドリュを使い始めると同時にカバドリ、ラティハッサムへの極度な忌避。
   
10月:この時期にブログを開設。以後構築はカテゴリーの「構築メモ」を参照。徐々に大会で成績を出し始める。

11月:カバドリメタを念頭に構築することが離れなくなる。POで試しては大会に出てた。
   留年の起点を作っていたことを後悔し始める。覆水盆に返らず。

12月:コミュで放送し始める。ネット上でよく絡む知り合いが増える。うざいと思う人も増える。
   今年最後に作ったポケモンいわなだれメールハピナス


来年もよろしくお願いします