Single Battle Champions League

いつか優勝者のみ集めて大会開くと言いましたが

枠内で何回か相談した結果、公式グローバルリンクのシーズンごとにやろう

ということになりました

少ない数の大会だといちいちやるのが面倒くさいのと

まあこのくらいの期間があれば程良い環境下で出来るんじゃないかと思いました

ちなみにココで指す優勝者、とは

火曜日定期シングル大会の優勝者

を指します。

シーズンが終わる頃に優勝者を集めてリーグ形式、あるいはトーナメント形式で大会を行いたいと思おいます

まあせっかく欧州サッカーで「Champions League」というかっこいいものがあるからリーグ形式で行いたいのですが、

全試合消化できるか、優勝者が集まるか

を考慮するとトーナメント形式になりそうですね

ここのところは一回優勝者だけ集めて聞いてみたいです


ちなみに火曜日定期シングル大会において、1シーズン中に数回優勝した方には何かしらのアドバンテージを与えたいと思います

トーナメントでのシードが妥当でしょうか


あと開催にあたり、優勝した時のメリットを考えておきたいですね。

自分のコミュは小さくBSPあげる! とかそういうわけには行きませんし、準伝もろもろのポケモン配布はすでに経験しているわけで。

まあ優勝したコミュの主から「優勝者だけ集めて大会するから来い!」

って言われてくるような対戦好きの方にはそういうのはいらないかもしれませんね!