使ってみたい組み合わせ

【シングル】

ポケモン もちもの わざ 備考
テラキオン きあいのタスキ インファイト ストーンエッジ でんこうせっか つるぎのまい ようきAS
ウルガモス ラムのみ だいもんじ むしのさざめき めざめるパワー(氷) ちょうのまい ひかえめCS
ウォッシュロトム x ハイドロポンプ 10まんボルト x x 完全に未定

テラキモスW

技の命中率の観点からずっと論外で考えてきたけどやっぱり強そう。

技を外した時のリスクを十分に補えるくらいの残り3体を考えたい


【ダブル】

ポケモン もちもの わざ 備考
ラティアス ハバンのみ りゅうせいぐん サイコキネシス てだすけ しんぴのまもり よくある配分
シャンデラ こだわりスカーフ オーバーヒート シャドーボール ねっぷう エナジーボール ひかえめCS

シングルの“ほのおのジュエル”「オーバーヒート」ウルガモスが強いんだから強いに決まっている

あられトリパに強そう(にわか主観)

カポエラーの「ねこだまし」をかいくぐって「てだすけ」「オーバーヒート」を決めたい



まあ知識ある人はこんな組み合わせ既出にもほどがあると思われるけどまあメモ程度に

とくにテラキモスWはまじめに考えてみたいですね 次作るときはこれを軸にしたいです