格闘+悪+氷

雑魚構築晒し 続きで言い訳します

ポケモン もちもの わざ H A B C D S とくせい
ラティオス いのちのたま りゅうせいぐん サイコショック くさむすび めざめるパワー(炎) 156 x 101 181 131 177 ふゆう
ハッサム オッカのみ バレットパンチ とんぼがえり つるぎのまい はねやすめ 175 152 124 x 138 89 テクニシャン
サンダース どくどくだま かみなり めざめるパワー(炎) あくび ミサイルばり 155 x 81 145 122 194 はやあし
ズルズキン ラムのみ りゅうのまい ドレインパンチ かみくだく れいとうパンチ 140 142 135 x 136 121 だっぴ
カイリュー ドラゴンジュエル りゅうのまい げきりん しんそく だいもんじ 167 186 115 108 120 145 マルチスケイル
ブルンゲル たべのこし なみのり おにび じこさいせい ちょうはつ 206 x 132 105 129 80 のろわれボディ

・サンダース
「あくび」を入れて起点作る
サンダース+ズルズキンカイリューの流れ


太古の昔に作ったメールハピ構築において深刻な問題点であるバンギラス軸構築への対応を考えた時、
消費の速い“かえんだま”ローブシンで考えるよりも
「ねむる」“カゴのみ”ローブシンや、コバルオンを構築の格闘枠として考えていたが、うまく行かず試しにズルズキンの入った構築を考えてみた

そんなこんなでマイオナにしか見えないラティオスハッサムカイリューの構築になったものの大した成績も出ないまま今に至る

ここでわかったのは

カイリューの舞えばなんとかなる環境
・サンダースの強さ
ブルンゲルの強さ
・“オッカのみ”ハッサムの強さ

である。

もっと起点作りを重視して構築すれば可能性のある構築になったのであろうが、
自分はあくまでもメールハピ構築のローブシンの枠に入りうる汎用性のあるポケモンを探していたため、
このような構築に至ったのである。

自分にはやはりYスタンや積み技サイクルのような構築は合わなかった(何回目)


まだこのズルズキンを使ってやってないことがあるので試したいと思う