新作雑感

個人的なメモ

(といっておけばなんでも許される気がするので)

内容は大昔に書いたキャラランクと言うなの構築メモ帳があったんですけど

そんな感じで随時更新する形で自分なりに新作の環境を確認していこうとするコーナー

主観100%なんで必要ないと思った情報は載せません
・「ステルスロック」「ばかぢから」の普及

・雨トルネ

ポケモン もちもの わざ
ニョロトノ こだわりスカーフ ハイドロポンプ れいとうビーム めざめるパワー ほろびのうた
キングドラ こだわりメガネ りゅうせいぐん りゅうのはどう ハイドロポンプ ねごと
トルネロス(れいじゅうフォルム) いのちのたま ぼうふう めざめるパワー とんぼがえり ばかぢから
マンムー きあいのタスキ じしん つららばり こおりのつぶて ステルスロック

トルネロス以外適当

Sが速すぎてバンギラスに「とんぼがえり」安定なのが一番強いと思った

対電気とハッサム考えるだけで強い構築になりそう

猿でも考えられるのでこの構築が一番考察が進みそう




・バンギランドコバル

ポケモン もちもの わざ
バンギラス オボンのみ いわなだれ おいうち だいもんじ ちょうはつ
ランドロス(れいじゅうフォルム) こだわりスカーフ じしん とんぼがえり ストーンエッジ げきりん
コバルオン いのちのたま ちょうはつ ボルトチェンジ インファイト めざめるパワー

こだわりスカーフランドロスがそのまま強化した感じ




ボルトロス(れいじゅうフォルム)

サンダーの進化系の印象

そこら辺の構築はよくわからないけど「わるだくみ」するんならSが足りない気がしないでもない




レパルダスリオル

ポケモン もちもの わざ
レパルダス たべのこし ねこだまし ねこのて
リオル きあいのタスキ ほえる まねっこ

ひたすら相手を吹き飛ばすらしい

ステルスロック」とか食らうんでしょう




・「イカサマ」レパルダス

ポケモン もちもの わざ
ドーブル こだわりスカーフ トリック キノコのほうし
レパルダス たべのこし みがわり ねこのて イカサマ いばる

バレバレギミックその2




・単純ココロモリ

ポケモン もちもの わざ
ラティオス ラムのみ りゅうのはどう しんぴのまもり リフレクター おきみやげ
ココロモリ かくとうジュエル めいそう かげぶんしん アシストパワー めざめるパワー

メタモンが強いとか言うけど壁を考慮するとそうでもない感がある

ココロモリのSが高いのが特徴




とりあえずここまで

わかったのはカイリューで「しんそく」しとけって話