バンギラスドリュウズ

ポケモン もちもの わざ H A B C D S
バンギラス こだわりスカーフ おいうち けたぐり ストーンエッジ げきりん 189 173 130 x 120 124
ドリュウズ じめんのジュエル じしん つるぎのまい おんがえし いわなだれ 186 187 80 x 85 154
ジバコイル たべのこし みがわり シグナルビーム めざめるパワー(炎) 10まんボルト 161 x 151 150 115 118
ボーマンダ こだわりメガネ りゅうせいぐん だいもんじ めざめるパワー(飛) ねごと 171 x 100 177 100 152
ヤドラン オボンのみ だいもんじ サイコキネシス れいとうビーム でんじは 201 x 165 123 111 51
パルシェン おうじゃのしるし からをやぶる つららばり ロックブラスト こおりのつぶて 126 147 200 x 65 134

バンギラスヤドランジバコイルをうまく使って雨パにプレッシャーをかけるように立ちまわる。

ジバコイルはちゃんと安全に後出ししないとナットレイの「でんじは」「やどりぎのタネ」の餌食になる。

やっぱり“こだわりスカーフバンギラスは強い。

あとはバンギラスドリュウズボーマンダorヤドランorパルシェンなどなど。

ボーマンダは催眠対策、パルシェングライオン対策なので改良の余地はかなりあると思う。

問題はコバルオンランドロスキュウコンなどの所謂チルノスタンの一部の組み合わせにかなり弱いところ。特にランドロスはしっかりと削ってからドリュウズと対面させたい。

あと選出過程でバンギラスドリュウズを十分に牽制できるptにおける「めざめるパワー氷」ウルガモスにボコボコにされます

・・・カバドリに勝てないし解体します


ちなみに


ポケモン もちもの わざ H A B C D S
ユキノオー こだわりハチマキ こおりのつぶて タネマシンガン ウッドハンマー きあいパンチ 166 158 95 x 105 112

パルシェンの枠の古株

なにより意表がつける()

草弱点(特にスイクントドゼルガ)をボコボコにできる
天候変化
高威力「こおりのつぶて」所持(ドリュウズの甘えた「みがわり」を許さない())

というのはまあ面白いんじゃないでしょうかね