最遅ユキノオー

ユキノオーは面白いなあと思います

おだやかHDで雨に出しやすい枠として使っていました
“こだわりメガネ”「りゅうのはどう」も2回耐えます
まあ後出しするのはニョロトノが精一杯でちゃんと回さないといけませんが

いじっぱりASでは前回の記事で述べたようにかなり高火力なポケモンとして使えます
補正ありぶっぱだけで「タネマシンガン」2回分が連続して最低乱数を引いても補正ありHBぶっぱのスイクンの「みがわり」が壊れるのが面白いと思いました
“こだわりハチマキ”をもたせるのであれば「こおりのつぶて」「ウッドハンマー」「タネマシンガン」までは確定だと思います


とまあここまでは誰でも書ける記事で問題はこのいじっぱりAS“こだわりハチマキ”ユキノオーを活かすptの話


・・・

誰か考えて起源主張してください


それよりも最近最遅でないカバルドンが気になって、素人なのでよくわからないんですがここで最遅ユキノオーを初手でカバルドンと対面させてみたら相手はどう動くのかなとか考えてます

取り巻きのハッサムウルガモスナットレイ等にヒードランを考えて、ドリュウズが陽気最速であった場合とラティFCロトム等を考えて例えばガブリアスバンギラスを考えればなんとか安定するんじゃないのかなとか。完全に机上論なんですけど。


ポケモン もちもの わざ H A B C D S
ユキノオー ラムのみ ふぶき こおりのつぶて タネマシンガン ギガドレイン 166 158 95 112 137 58
ヒードラン たべのこし かえんほうしゃ ちょうはつ どくどく りゅうのはどう 193 x 126 156 126 141
ガブリアス こだわりハチマキ げきりん ダブルチョップ じしん だいもんじ 185 170 116 90 131 154
バンギラス こだわりスカーフ おいうち けたぐり ストーンエッジ げきりん 189 173 130 x 120 124
ボーマンダ こだわりメガネ りゅうせいぐん だいもんじ めざめるパワー(飛) ねごと 171 x 100 177 100 152
ヤドラン オボンのみ だいもんじ サイコキネシス れいとうビーム でんじは 201 x 165 123 111 51

レート1100維持が精一杯ですけど前回のpt程カバルドンドリュウズにボコボコにされることはないでしょう
というかそんな感じでした

参考までにBV:91-83735-44411
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16808793
相手の6体は典型的な

です
3秒でカバルドンドリュウズラティオスを選出されました
ヒードランの使い方が下手くそでしたがまあ良い感じじゃないでしょうか
最後はガブリアスがいじっぱりのために負けてしまったのでようきが候補になりそうです

カバルドンドリュウズは強いので使いませんし多分自分には扱える代物では無い気がするので、当分メタ中心にptを構築することになるかと思います とりあえず結果出したい


余談ですがPOでくいたんさんの起源であろう霰パをよく見かけるのですが、“こだわりスカーフバンギラスとヤドランが気持ちよく回せて不思議と勝率が他のptとより高い気がします。この組み合わせはもっと考える余地がありそうです