ヤドラン

ポケモン もちもの わざ
バンギラス オボンのみ いわなだれ おいうち だいもんじ ちょうはつ
ヒードラン たべのこし かえんほうしゃ どくどく ステルスロック まもる
ヤドラン こだわりメガネ なみのり サイコキネシス れいとうビーム トリック
ライコウ カゴのみ 10まんボルト めざめるパワー めいそう ねむる
ローブシン かえんだま ドレインパンチ マッハパンチ なげつける からげんき
ボーマンダ こだわりスカーフ げきりん だいもんじ じしん ねごと

どうやら僕は中途半端なタイプ相性と中途半端な耐久力で受け回す構築が好きみたいです
バンギラス
S118まで上げてあとは耐久
未定枠

ヒードラン
ステルスロック」を誰が使うかで悩み中
こいつが使ったほうがいいんだろうけど中々そういうプレイングをする機会がない

・ヤドラン
とりあえずHC
このような構築においては
補助ダメージを考慮して耐久にある程度振ってからのほうがよさそう
相手の後だし読めるならかなり強いポケモン
だけど等倍ダメージで誰かを確定1発で倒せるわけじゃないから
選出で圧力をかけられるトップメタの組み合わせの構築だと真価を発揮できる
カバドリとかレパルガッサとか

ライコウ
キノガッサに後出しする程度には構築が崩壊してるけど割となんとかなる

ローブシンボーマンダ
明確な採用理由がない 要検討

全体的に雨がつらい
マンムーに弱いのはヤドランの選出に繋がるから文句はなし