ボルトノオーウルガ

相手のボルトガッサハッサムで回されて終わる構築

ポケモン もちもの わざ
ボルトロス たつじんのおび 10まんボルト くさむすび めざめるパワー ちょうはつ
ハッサム オッカのみ バレットパンチ とんぼがえり つるぎのまい はねやすめ
ユキノオー こだわりスカーフ ふぶき くさむすび めざめるパワー ぜったいれいど
ウルガモス ラムのみ かえんほうしゃ むしのさざめき めざめるパワー ちょうのまい
ガブリアス ドラゴンジュエル げきりん じしん かえんほうしゃ つるぎのまい
ブルンゲル たべのこし なみのり おにび ちょうはつ じこさいせい

しばらくこれ考えながら
ボルトノオーウルガは過去の構築と同じ

バンギにハッサムガブリアスで圧力かけたい

ボルトノオーウルガの一番感じていた問題点はバンギの他にウルガモス

スカーフメタモンを入れたいけどユキノオーはスカーフが強いと思っているので却下

あとどうしても対面構築っぽくなってしまうとこがきつい

ジュエルガブ入れといてなにいってんだって感じだけど