サザンドラ

ポケモン もちもの わざ
ボルトロス たつじんのおび 10まんボルト めざめるパワー くさむすび ちょうはつ
ローブシン くろおび ドレインパンチ マッハパンチ きあいパンチ みがわり
マンムー きあいのタスキ じしん つららばり こおりのつぶて ステルスロック
カイリュー ドラゴンジュエル げきりん しんそく ほのおのパンチ りゅうのまい
スイクン カゴのみ ねっとう れいとうビーム めいそう ねむる
サザンドラ いのちのたま りゅうせいぐん あくのはどう だいもんじ だいちのちから

これの改良前で自分で潜ったら1600
知人に貸したら1750くらいまで行ったので今度はこれで潜らせます
が、要するにプレイングで勝率が変わるのでゴミ構築ということです
ボルトロス
いつもの

ローブシン
いじっぱりHA
Lewisさんのブログ読んでる方なら説明不要でしょう

マンムー
197-150-100-x-110-135
ボルトのC252「くさむすび」+ジャポダメージを耐えます
ジャポ持っても威張らないボルトロスマンムーに勝てません

カイリュー
いじっぱりAS
マンムーカイリューの並びがつよいですね

スイクン
おくびょうHS

サザンドラ
189-x-111-163-121-146
ようきガブリアスの「ドラゴンクロー」+天候ダメージ耐え
且つおくびょうユキノオーの「ふぶき」耐え
クレセドラン、シャンデラブルンゲルランクルスにあまりに弱いのでなにか探してたらこいつになりました
ランクルス以外はバンギラスでなんとかなるんですけどやっぱりランクルスには勝てないので選びました


ウルガモスにめっちゃ薄いのでスイクンの枠から色々考え直す必要があります


ちなみに最初は
ボルトローブマンムーカイリュースイクンハッサム(ゴツメ)
で使っていて、これを知人に使わせていました

次は
ボルトローブカイリュースイクンメタモンウルガ(眼鏡)
で遊んでました 弱すぎました

見てわかると思いますがレパルダス入りには何もできません

というかレパルダス使ってくる人と大抵自分が対戦してると一歩も二歩も先を読まれてるきがして上手にメタれないので切りました
ボルトロスでうまく抑えるかマンムーで運に勝つしか無いです