大会レポ

24日にまたメールハピナスの構築で出たんですけど優勝しました

全体的に運が此方に傾いている試合ばっかだったので正直面白くなかったです
http://d.hatena.ne.jp/tetsunobou/20111225/1324832904

BW2の発売前に少し大きな規模の大会で結果残せてよかったです

1回戦:シード

2回戦:ハッサムにヤドランが「なみのり」を急所に当てて勝ち(ユキノオーウルガモスヤドランVSラグラージカイリューハッサム

3回戦:バシャーモの「ストーンエッジ」を計3回避けて勝ち(ボルトロスヤドランウルガモスVSハッサムバシャーモスイクン

4回戦:ウルガモスが強すぎて勝ち(ボルトロスヤドランウルガモスVSヒードランラティオスローブシン

5回戦:ウルガモスが強すぎて勝ち(ユキノオーウルガモスヤドランVSハッサムシャンデラキノガッサ

勝戦:“こだわりスカーフメタグロスの「いわなだれ」を避けて「めざめるパワー(炎)」を急所に当てて勝ち
    (ボルトロスユキノオーウルガモスVSカバルドンメタグロスサンダー)

2回戦と3回戦はプレミを激運で助けられたのでまあ良かったのですが、

勝戦は初手ボルトロスVSカバルドン

相手がこちらの「ちょうはつ」を気にする事無く動いてきたのと、予想外の“こだわりスカーフメタグロス

この2点で負けが濃厚でした

詳しくはTS:http://live.nicovideo.jp/watch/lv86554643?ref=community

4回戦と5回戦は選出がかなり上手くいってたので満足です ウルガモスが強すぎましたね

全体の選出回数を見ると、

ボルトロス:3
ローブシン:0
ユキノオー:3
ウルガモス:5
ヤドラン:4
ハピナス:0

でした

バンギラスの入っている構築に当たらなかったんでローブシンはいいとして、ハピナスは本当に選出しなくなってしまいました

基本選出となるボルトロスユキノオーウルガモスの3体を軸に構築を考えなおしたほうがよさそうです